go getで導入したパッケージをIntelliJ IDEAに認識させるための設定

IntelliJでデフォルト設定のままgolangの開発を行っていると、"go get"で取得したパッケージを認識できなくて、名前解決できないよーと警告表示されるかと思います。

これを解消にするには、"go get"で取得したパッケージが置かれる場所をIntelliJに教えてあげれば良いです。

設定手順

0. IntelliJはパッケージの場所が分からないので解決できない

f:id:hogesuke_1:20140921165124p:plain

1. プロジェクトのツリーからModuleを選択しF4キー押下でProject Structureウィンドウを表示する

f:id:hogesuke_1:20140921165543p:plain

2. PlatformSettings → SDKs を選択する

3. SourcePathに環境変数"GOPATH"に設定しているパス配下のsrcディレクトリを追加する

f:id:hogesuke_1:20140921165126p:plain
取得したパッケージはGOPATHの配下に置かれている。


これで解決できるようになり警告も表示されないはず。
ちゃんと補完もできるようになるのでいい感じです。