2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

GitHubのコミットログをエンディングロールにするWEBサービスを作りました。

Git Ending http://gited.netGitHubのコミットログを映画のエンディングロールのようにするWEBサービスを作った。今回の開発の狙いと反省点をまとめておく。 狙い 今回はとにかく早く完成させることを目標とした。デザインにはこだわらず、とりあえず動けば…

GitHub API v3のRpositories#Commentsで取得できるのは「git commit -m」のコメントではない

GitHubAPIv3の使用でかなり嵌ってしまったので、他の方が同じ轍を踏まないようにメモしておきます。「git commit -m」で入力したコメントを取得するためにRepositories#Commentsの使用を試していたのですが、このAPIではgit commit時のコメントは取得できま…

WEBサービスを作りました。だけど、きっと誰も使わない。

毎日の気分を記録するWEBアプリ「picob」 http://picob.net上記のWEBサービスを作りました。 だけれども、このサービスは自分も含めてきっと誰も使わないだろうなぁという予感がしています。次作るサービスに活かすため、今回の反省点を記録しておきます。ま…